社員の健康管理システム

SASSURUでストレスを見える化

最適なメンタルケアを提案

画像解析技術により
自律神経バランスを
解析できます。

「SASSURU」で社員のストレスを管理&ケア

社員の健康管理システム「SASSURU」

社員の健康管理システム「SASSURU」。
場所・時間にとらわれず社員の身体的健康も精神的健康もサポート。
社員のストレスを管理し、働きやすい職場、離職率の少ない職場とするべく、開発されました。

連携するアプリでストレスを抱えている社員に対してぐらい適菜アドバイスをリアルタイムで提案し、メンタルフルな社員を自動でサポートします。

SASSURUとは

SASSURUとは場所に囚われずにメンタル管理と調整(セラピー)を一括提供できる新しい形の健康管理サービスです。

SASSURUとは

SASSURUは、場所に囚われずメンタル管理と調整(セラピー)を行えます。
専用タブレットで脈拍や心拍数状態をセンシングしクラウドに保存、ストレスを抱えている従業員には状態調整のマッサージケアを施したりなど。
クラウドで従業員のストレス状況を管理し、各従業員にあった調整を行います。
アプリで管理できるのでリモートワーカーの職員のストレスも管理可能。

SASSURU導入のメリット

SASSURU導入のメリット
  1. 社員のモチベーションを管理・調整することで生産の向上が図れる
  2. 社員の離職リスクを最小限にする事で、求人コストを軽減させることができる
  3. 人事管理体制を整えることで企業イメージを向上させることができる
  4. 社員の健康管理をリモートワーカーを含めて一括管理可能

SASSURUの2つの特徴

SASSURUの2つの特徴

特徴1 客観性

SASSURUの場合

心的ストレスをセンシングにより客観的に分析。
自覚症状あるなしに関わりなく正確な分析が可能です。

他社サービスの場合

問診が中心。申告を操作したりと客観性に欠ける部分が存在する。

特徴2 対策力

SASSURUの場合

コンディショニングのプロが開発した独自アルゴリズムを元に最適なコンディショニング方法をレクチャーします。

他社サービスの場合

動画などのオンライン素材を自主的に閲覧させるなどのファジーなフォローが多い。

SASSURUの使用イメージ

SASSURUとは

メンタルフルな社員を自動でアラート

ストレスを抱えている社員を自動でアラートします。
アラートが鳴った社員の仕事内容の見直しや、メンタルケアを行うことで社員の満足度の高い職場を目指します。

SASSURUとは

管理画面で具体的なアドバイスをリアルタイムで提案

アラートが鳴った社員へのアドバイスをリアルタイムでご提案します。
疲労が溜まっている、捌ききれない仕事を抱えている、クレームの対応をしている、などのストレスの原因は様々。的確なアドバイスでストレスの少ない職場へ。

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